連続テレビ小説「スカーレット」の子役が気になる!!

 

連続テレビ小説「スカーレット」は前作の「なつ」が終了し、9月30日から放送がスタートされました。

スカーレットのヒロイン、川原喜美子(かわはら きみこ)役は、女優の戸田恵梨香(とだ えりか)さんですが、今作も「なつ」のように幼少期からのスタートで、幼少期のヒロイン役は川島夕空(かわしま ゆあ)ちゃんとなっています。

 

前作の「なつぞら」の評判も良かったため、今作の「スカーレット」を見始めましたが、子役のヒロインの演技が素晴らしい!

 

連続テレビ小説の「ツカミ」を担っている子役ヒロインですが、今回のヒロインも素晴らしい演技力で見る人をくぎ付けにします。

どこか、見たことがあるような感じがしたので、それを調べてみました。

なんと!川島夕空ちゃんは、NHKの子供向け番組「みいつけた!」で3代目スイちゃんをやっていた”あの子”でした!

みいつけた!」を知らない、わからない人の為に補足です。「みいつけた!」とは、ワンワンと呼ばれる白と緑の犬が出てくる番組です。こういえばわかるかな?

どこかで見たことあるな~と、頭に残るほどの疑問になっていましたが、僕も調べてみてスーッとしました。

 

今後は、安心して「スカーレット」を見て行けそうです!

 

まだまだ、話は序盤ですが、子役ヒロインの演技はもちろん、陶芸家役として出演していていい味をだしている「村上ショージ」さんにも注目ですね!